F. 中級に向けての補足
本論中で書けなかったいくつかのトピック(C言語)をここに解説します。
1.マルチソースファイル構成のCプログラム (マルチソースファイル1)≫
2.関数の外に置かれたstatic変数< (マルチソースファイル2)≫
3.static関数 関数が static !?? (マルチソースファイル3)≫
4.変数の初期化 (C言語における変数の初期化のわかりにくい点)≫
5.ポインタと配列の関係 (ポインタに関する補足1)≫
6.ポインタ変数の配列 char *argv[] とはなにか (ポインタに関する補足2)≫
7.二次元配列の動的確保 擬似的な2次元配列 (ポインタに関する補足3)≫
8.関数へのポインタ (ポインタに関する補足4)≫
9.typedefを用いた構造体定義 リスト構造のための構造体(構造体定義に関する補足)≫
10.ビットフィールドと共用体 (union) (マイコンプログラムでよく使われる) ≫
11.リスト構造入門 線形リスト(単方 向連結リスト) (データ構造)≫
12.リスト構造 線形リスト(単方向連結リスト) (データ構造)≫
13.キューとスタック (データ構造)≫
14.挿入ソート (アルゴリズム)≫
15.シェル ソート (アルゴリズム)≫
16.マージソート (アルゴリズム)≫
17.クイックソート (アルゴリズム)≫
18.ヒープソート (アルゴリズム)≫