F. 中級に向けての補足

本論中で書けなかったいくつかのトピック(C言語)をここに解説します。

1.マルチソースファイル構成のCプログラム (マルチソースファイル1)

2.関数の外に置かれたstatic変数<         (マルチソースファイル2)

3.static関数 関数が static !??          (マルチソースファイル3)

4.変数の初期化      (C言語における変数の初期化のわかりにくい点)

5.ポインタと配列の関係                         (ポインタに関する補足1)

6.ポインタ変数の配列 char *argv[] とはなにか (ポインタに関する補足2)

7.二次元配列の動的確保   擬似的な2次元配列   (ポインタに関する補足3)

8.関数へのポインタ                (ポインタに関する補足4)

9.typedefを用いた構造体定義  リスト構造のための構造体(構造体定義に関する補足)

10.ビットフィールドと共用体 (union)  (マイコンプログラムでよく使われる)

11.リスト構造入門 線形リスト(単方 向連結リスト)  (データ構造)

12.リスト構造   線形リスト(単方向連結リスト)    (データ構造)

13.キューとスタック                (データ構造)

14.挿入ソート                 (アルゴリズム)

15.シェル ソート                (アルゴリズム)

16.マージソート                (アルゴリズム)

17.クイックソート               (アルゴリズム)

18.ヒープソート                 (アルゴリズム)